674771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第15笑 伊坂とSBTレポート 火鳥氷結編

2010年3月14日

その日は俗に言うホワイトデーでしたが、まぁその事をここで話しても仕方ないのでスルー。
朝食を食べながら朝のお楽しみであるスーパーヒーロータイムを鑑賞。ゴセイジャーではアグリとハイド面白れ~とか、Wでは亜樹子頑張れ!!とか色々な感想を胸に抱きつつ、荷物を持って集合場所である土浦駅へと向かいました。


ミ「そう言えば、ケロさんはどうやって全てのデッキとトレード用カードを運んでいるのでしょうか?あの量を自転車で運ぶのは無理な気がするのですが・・・」
伊「あ~、それならデッキはモモンガとH鳥に、賞品もパワスポに預けてあるから大丈夫。だからオデはトレード用カードとスコアシート、それと小道具だけでOKなのさ」


とまぁ出発しても遅刻してはノンノンノンなので、制限速度を守る感覚でマッハ全開(?)で
自転車をこぐ事1時間。なんと杉信さんと虹の泉さんが既にパワスポに到着していました。
どうやら、昨日の前夜祭の時に乗ったバスで此方に来たようなので、取り敢えず2人をしもっちさんと亀さんが待つマクドナルドへと案内し、再び自転車を飛ばして土浦駅へと向かいます。


そして到着してから30分後、メールでのやり取りを加えてtutujiさん、HATKHKN(ハンゾウ)さん、ロックマソさんの3人が到着。
無論、何時もの挨拶を済ませた後、3人をパワスポ付近へ向かうバスまで案内し、三度自転車を飛ばしてマクドナルドへ戻ります。


鬼「ご苦労なこったな」


マクドナルドへ到着後、参加者が続々と集まってきたので、パワスポへと場所を移動し、全員が揃うまでの間、僕はtutujiさん、HATKHKNさん、ロックマソさんの3人と連続デュエルを行いました。

その内容は字数の関係上省略しますが、結果だけならこんな感じです。


×水郷(歌麗流星)vstutujiさん(マッドネス・ファイアー・バード)○

×晶(戦姫)vsHATKHKNさん(連デモ)○

○レナ(純律)vsロックマソさん(星龍マーシャル)×



桜「いや~お手上げでしたよ」
晶「悔しいなぁ、もう少しで押し切れたのに・・・」
白「・・・ふぅ、何とか勝てましたわ」


とまぁそうこうしている内に参加者が全員集合し、挨拶ショットの撮影終了後、大会開催の宣言を開始。
さらにそこから大会参加者の名前を高らかに叫び、初っ端からクライマックスで行く勢いで盛り上げましたよ。

因みに実際に僕が紹介した文がこちら↓(紹介の都合上、敬称は省略させていただいてます)



・杉信さん(ティラノ・ドレイクなら任せておけ!竜炎パワー炸裂だ!!『杉信』)

・虹の泉さん(今大会の紅一点!虹の輝きでフィールドを照らしだせ!!『虹の泉』)

・しもっちさん(クライマックスで覇王化!隙を見せたら明日はないぜ!!『ハーリーケーン』)

・モモンガ(俺の切り札は皆の笑顔を護る為!チーム5P'sの若きリーダー!!『モモンガ』)

・M斑(スピードアタッカーの申し子!絶望がお前のゴールだ!!『ネガイクサ』)

・H鳥(パワスポ1のやんちゃ坊主!ミラクルハンドが奇跡を呼ぶ!!『ネ申』)

・tutujiさん(テニスにバレーと超アクティブ!戦場に螺旋の嵐を巻き起こせ!!『tutuji』)

・HATKHKNさん(漫画の世界へゴォトゥトリップ!鍛え上げたぜ妄想パワー!!『HATKHKN』)

・ロックマソさん(E缶よりもひぐらしにマジアカ!ファイナルフュージョン承認だ!!『ロックマソ』)

・鬼柳さん(満足を求めて三千里!チーム5P's1のナイスガイ!!『鬼柳京介』)

・OK兄弟(兄)(ドSの力でねじ伏せろ!東方クラスの弾幕をかましてやるぜ!!『レミリア厨』)

・OK兄弟(弟)(ドMのパワーをなめるな!のらくらアタックで勝ってやんよ!!『スパイダーマッ』)

・音やん(風船ボディがチャーミングゥ!アタックステップはバルーンファイト!!『音やん』)

・ノクシス君(クールなプレイが痺れるぜ!立ちはだかる敵は粉砕!玉砕!大喝采!!『ノクシス』)

・U野さん(奇抜な技で相手を翻弄!そのプレイは予測不可能!!『U野』)

・面舵(メガネっ娘は大好物!赤いカードでパワーアッぷぅ!!『面舵』)

・モン太(俺の前世は原始人!写真を撮るときゃ自縛霊!!『モン太)

・U井君(影をまといて俺参上!555はガチでカッコいいんだぜ!!『U井』)

・亀さん(いつも心に太陽を!俺のサンバースト・NEXが火を噴くぜ!!『亀』)



風「ほっほぅ、面白れぇ。幾つか特撮ネタが混じっているじゃねぇか」
伊「全部オデのイメージで考えたんだ。出来るだけ的を射るような感じでね。余裕があれば、元ネタを当ててみるのも面白いんじゃないのかな?」


・・・え?今回は生クリーム大福ネタじゃないのかって?
いや、実は最初はそれもやろうとは思っていたのですが、事情により断念せざるを得なかったので、その分こちらで盛り上がれるようにしたのですよ。はい。

という訳で紹介終了後、ルールと注意事項を説明してから、サブイベントである「ヒート&ブリザード」を開始。定員が僕を含めて8人なのに対し、何と14人も集まったので、抽選のジャンケンでシード2名を決める事に。

その結果杉信さんとモモンガがその枠を勝ち取り、組み分けも完了し、いざ、勝負開始のゴングが・・・


浪「ちょっと待った!!」
伊「な・・・どうしたの槍介ちゃん?」
浪「なぁ伊坂、この勝負俺にやらせてくれよ。この日の為に作った・・・このデッキで!」


一夜限りの太陽神
甲陽

火文明 計23枚
火之鳥ピルドル×3
チッタ・ペロル×4
ポッポ・弥太郎・パッピー×4
紅神龍ガルドス×3
火之鳥ボレアス×2
火之鳥ガルダン×1
神羅ライジング・NEX×2
翔竜提督ザークピッチ×1
地獄スクラッパー×3

水文明 計13枚
クゥリャン×3
斬隠テンサイ・ジャニット×3
クラゲン×1
アストラル・ラッシュ×2
アクア・サーファー×3
サイバー・ブレイン×1

レインボー 計4枚
電磁翔天ピピッピ×4


火「これは・・・まさかあのサムライ・レジェンドを改造したデッキか?」
浪「おう!恐らくビートダウン対決になるだろうから、ビートメタをしつつ、ライジング・NEXを降臨させて勝ちにいけるようなビートダウンにしたんだぜ!」
文「面白い、槍介が本当にライジング・NEXを操れるか、見てやるとするかの」
浪「おっしゃあ!いっくぜー!」


とこんな感じに張り切る槍介。その結果は・・・





浪「ライジング出す前にHM完成させられて負けた~!!」(モン太と対戦しましたが、コッコやゴッド・ルピアでHMを揃えてやられました)

伊「あらら、それは残念」
文「まだまだ修行が足らんのう・・・」


ま、それでもいい所までは行った訳ですし、僕自身が優勝する訳にもいかないんでこれで良かったのでしょう。

?「ケロさんも負けたようじゃないか」

む!?その声は・・・




negaikusa

伊「お、お前はネガイクサ!」
火「いや、どう見たってM斑だろ」


何を考えたのか、自前の改造マスクを被ってM斑が爆現。
どうやらM斑も負けたらしいのですが、個人的にはスピードアタッカー系を使わせたら上位に入るM斑があっさり負けるのは信じられなかったんですよね。


翠「でも、その理由は後で解るんだよね?」


そうなんだ。という訳で1回戦が終わるまで試合を眺めながら立っていると・・・





memorityenjiasobi

子供達が寄ってきて、僕のWドライバーで遊び始めました。

間「あら、でも微笑ましい光景じゃない」


まぁ・・・確かにちょっと優越感に浸ってた部分もあるんですけどね・・・
なので僕も調子に乗って変身ポーズを真似たり、決め台詞を言ったりしてサービスしてました。


赤「おい、サービスするのは良いが試合もう終わっているぞ」


おっと、サービスに夢中になりすぎてました。
さて、ここからはシードの杉信さんとモモンガを加えて、2回戦開始。
以後、その様子は写真でご覧ください。


Htori vs sugisinsan

こちらはH鳥と杉信さんの対戦テーブル。
杉信さんがカゲキリを中心にガンガン攻めて行くも、H鳥のエフェクトである『ミラーマッチでトップデック率アップ』が発動し、ファイアー・バードとスノーフェアリーによるたたみ掛ける様な攻撃で杉信さんを倒して勝ち。


mirakuru

こちらはモモンガと虹の泉さんの対戦テーブル。
序盤はモモンガがガンガン差を広げて行くも、虹の泉さんのシールドからコルテオ、スーパー・スパークと連続でS・トリガーが発動し、その隙にモモンガのシールドをガシガシ攻撃して勝ち。


そして戦いは準決勝へ。
AブロックではしもっちさんとH鳥が激戦を繰り広げるも、しもっちさんのシールドからインフェルノ・シザースが出てきた瞬間形勢が逆転してしもっちさんが決勝へ駒を進めました。


しかし、それ以上にインパクトがあったのがこちら・・・


mirakuru 2

Bブロックで繰り広げられた亀さんと虹の泉さんの対戦テーブル。
何とここでも虹の泉さんのコルテオ、スーパー・スパークが炸裂し、亀さんを追い詰めていたのでした。
・・・そう、M斑もモモンガも、奇跡としか言いようがない連続S・トリガーによって倒されていったのですよ。それに参加者の殆どが、この奇跡を我先にと目撃しようとしてましたからね。
しかしそこはパワスポで1番ファイアー・バードを使い込んでいる亀さん。その奇跡の防衛網をごり押しでぶち破り、バシュミカヅチと弥太郎で攻めて勝ち。


そして注目の決勝戦へ・・・

kamesan vs simottisan

しもっちさんと亀さんの頂上決戦が開始。
しもっちさんはインフェルノ・シザースによるバード潰しと、カイザーウイングによる展開。
対する亀さんはコッコでドラゴンを軽量化し、大和やフレミングジェットでごり押しする作戦で戦っています。

そんな激しい戦いを制し、勝利を収めたのは・・・









kamesan win

亀さんが勝利を収めました。おめでとうございます!(マスクはM斑の物ですが、被っているのは亀さんですよ)

数々の激戦を勝ち抜いた亀さんには賞品として、ギガプリンチョコ味を進呈します。

桜「い~な~、あたしも欲しいなぁ~」


さて、次は本戦の内容をお届けしたいのですが・・・
それは次回の神羅編に続きます。


© Rakuten Group, Inc.